素敵なご縁!カラーキューブセラピーの日

日付が回ってしまいましたが
昨日は黄色い惑星の星の日。

いやぁ~!とってもとっても楽しい一日でした♪

ブログがご縁で出会ったMakiさんの仕事場におじゃまして
カラーキューブセラピーをさせていただきました。

Makiさんは4歳、3歳、0歳の子育てをしながら
ご実家をリフォームして、英会話の教室を運営されているパワフルな女性。
パワフル…と書きましたが、ごりごりしているのではなく、
ほんわか、癒し系の素敵なお母さんなのです。

セッションも、8ヶ月のHinaちゃんを授乳しながら(笑)
そういえば、私も授乳しながらカラーキューブしてたなぁとほのぼの。

★バースキューブと、ネームキューブ、
★価値観、10年の流れ
★現在、過去、未来、テーマ
の、おすすめコース(3000円)をさせていただきました。

キューブを「きれい~」とお褒めいただいて
なんだか嬉しくなりました。

素敵なご縁!カラーキューブセラピーの日
セッション中も、驚きと笑いが絶えなくてとても楽しい♪
「え~~~!ほんとだぁ!どうしてわかるのぉ~!」
「面白いですねぇ!」

Makiさんのキューブは
撫子向日葵
Makiさんの愛とキラキラ
希望とワクワクがあふれた楽しいセッションでした。

一通り終わって、さてお片付け…と思っていたら
なんと、Makiさんの妹さんもセッションをされるということで。


シンプルなお部屋にたくさん飾ってある
かわいらしいパステルアートは妹さんの作品。
妹さんのバースキューブは
水浅葱紫苑

素敵なご縁!カラーキューブセラピーの日
妹さんの創造性と、自由さ。
心の深さ、芯の強さが感じられるセッションでした。

途中で、Makiさんのお母さんも登場!
なんと、お母さんもセッション希望されるとのこと!

わぁい!面白いなぁ~~~!素敵素敵♪

Makiさんのお母さんは、私の母に似ていました。
イキイキ楽しそうなお母さん、セッション中もとても楽しい♪
Makiさんのお母さんのキューブは
水浅葱琥珀

自分の心に制限無く、気持ちの赴くままに言葉が広がり、
最後は心の底に触れる感動的なセッションでした。


3人に共通していた事があります。
それは、最初のセッションよりも
2回目のセッションの方が、色に対するマイナスイメージが薄れていた事。

「さっきより色が薄くなったような気がします」とも言われていました。

きっとご自分の中の不安などを、キューブを通して見つめることで
気づく事ができた時点で、昇華されていったんではないかな?
そう思いました。

セッションの合間に、Makiさんの2番目の娘さんKahoちゃんが登場!
素敵なご縁!カラーキューブセラピーの日


カラーキューブを気に入ってくれたみたいで、
積み木みたいに遊んでいました。いつも選んでいたキューブはピンク。
お母さんのキューブだねぇとみんなでわいわい♪

最後に私が作った消しゴムハンコの「おひさまのたね」を
カードにぺったんしていたら、なんと全ての色がありました。
(Makiさんご家族の色を押しました)

サンドイッチまでご馳走になって、ありがたや~!


Makiさんご家族は、あったかくて、楽しくて
初めて合った気がしないほどにリラックスしてセッションができました。
本当に楽しい時間を過ごせました。

そそそ、そしてなんと!!!!!

Makiさんから素敵なご提案が!

この場所をカラーキューブセラピーとして
使わせていただけることになりました!

毎週木曜日、10時~12時半まで(目安は5名さま)
(年末年始、お盆、祝、祭日などは変動あり)


うっひょ~~~!なんてこと!なんてことぉ~!
ありがたや~ありがたや~。

12月は来週15日、再来週22日にセッションできます。
ご興味があられる方、ぜひお声かけくださいね。

約3時間半という長い間お邪魔してしまいましたが
楽しい時間はあっという間でした。

毎週木曜日に、あの素敵な空間でセッション出来ると思うと
本当にわくわくしちゃいます!


最後に、このご縁をいただいたMakiさん
ほんとうに、ほんとうに、ありがとうございます!
これからもよろしくお願いします!clover


そして、この長いブログを見てくださったあなたに
ぎゅ~~~!はぐはぐ!heart04
今日も一日素敵なことがありますように♪


今日は赤いスペクトルの月の日(KIN89)

素敵なご縁!カラーキューブセラピーの日


heart01キーワード
解放 溶かす 解き放つ 普遍的な水 清める 流れ

heart01活性化する場所、部分
体→右足の小指 ルートチャクラ
地球→南アメリカ南端、南極あたり
宇宙→水星(浄化)



2011年12月08日 Posted by佐賀のひらめき絵描き人☆おひさまのたねまき at 02:33 │Comments(9)

この記事へのコメント
yumikoさん~
こちらからもHUG HUG ぎゅ~~~~~~(^_-)

想像以上のステキな方でびっくり!!
おめめがどうしてそんなにキラキラなんですか?
キレイなCUBE達をみつめているから?

自分の心の声があんなに聞こえるなんて・・
1人でもたくさんの方に体験していただきたいですね。
ステキなご縁をありがとうございます。
応援しています♪

昨日の写真もしや・・・送れてなかったですか・・・
本当にすみませ~ん(T_T)
もう1度妹に頼んでみますね~

今日もキラキラの1日を~
ありがとうございます。
Posted by Maki at 2011年12月08日 06:09
先生☆昨日は急遽参加を受け入れてくださり、本当にありがとうございます(*^^*)

ほんと~に感動!!
すごい!としか言い様がありません(^^)自分の声をしっかりきいて…☆
今後の自分がたのしみです!!

ありがとうございます♪
Posted by izumi at 2011年12月08日 07:37
>Makiさん
目、きらきらしてましたか?嬉しいような恥ずかしいような…
応援ありがとうございます♪たくさんの人と私も出会いたいです☆
写真、ブログアップ時に気づいていなかったです(^^;)えへ。
これからもよろしくお願いいたします!

>izumiさん
先生ってのが、ちょっと恥ずかしいです(^^)>
ゆみこ と呼んでくださいね〜。
(さんでも、ちゃんでも、たん、でもなんでもいいです)
izumiさんならきっと大丈夫。
ご自分でわかっていらっしゃいますもん!
Posted by おひさまのたねまきおひさまのたねまき at 2011年12月08日 09:31
はじめまして☆
Makiさんのブログでこちらのことを知りました(*^^*)
カラーキューブセラピー、とっても興味があります!!
ステキなお仕事ですね(@o@)
私も行ってみたいけど、神崎はちょっと遠くて(^_^;)…
時々ブログを覗いて勉強させていただきまぁす(*^^*)
Posted by ARSHAママ at 2011年12月09日 08:17
>ARSHAママさま
私のブログに来ていただきありがとうございます♪
お名前のリンク先は旦那様のブログでしょうか?
素敵なお写真がたくさん!武雄から神埼は確かに遠いですよね。
来年2月5日に嬉野でイベントにでます。
詳しくはブログにて紹介します!
よろしければ遊びに来てくださいね!
Posted by おひさまのたねまきおひさまのたねまき at 2011年12月09日 08:39
makiさんのブログから飛んできました♪

佐賀から熊本に移り住んではおりますが
カラーキューブセラピー受けた~い!!!と思い
さっそくコメントさせて頂いています。
まだ先なのですが 予定通り開講されていれば
1月12日か26日にお願いします☆

今からドキドキしちゃいますぅ~
Posted by judy at 2011年12月09日 09:45
>judyさん
はじめまして☆私のブログとカラーキューブに興味を持っていただきありがとうございます!
そして、早速のお申し込み♪すごいすごい!
ありがとうございます〜〜〜!
日程と、時間のご相談をさせていただきます!
アメブロの方にメッセージしますね!
Posted by おひさまのたねまきおひさまのたねまき at 2011年12月09日 09:57
ARSHAのブログも覗いてくださったんですね(*^^*)
ありがとうございます☆
主人が代表を務める写真とブライダルのお店のブログですが、
主人は撮影と編集とで忙しくしているので、
ブログは私とスタッフで書いています(^^)
嬉野でイベントされるんですか(@o@)?!
日曜日だけど…お店の状況次第ですが、
嬉野なら近いし、ぜひ伺いたいです!
行けるとイイナ…(^^)♪
Posted by ARSHAママ at 2011年12月10日 09:13
>ARSHAママさま
お時間あればぜひぜひ、来てくださいね!
他にもたくさん、楽しげなお店が出ています♪
ありがとうざいます〜!
Posted by おひさまのたねまきおひさまのたねまき at 2011年12月10日 09:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。